FC2ブログ
2016/02/14

2016年 マクロビオティック望診法講座 生徒さん募集のお知らせ

こんばんは!
いつもご観覧頂きありがとうございます!

今日は雨が降ったりやんだり。
春を感じさせる温かさにはびっくりでした(^^)

ですが来週は寒波が来るとか…
体が追いつきませんね~(゜゜;)
皆さま、くれぐれもご慈愛くださいませ(´ω`)



この冬は、風邪でダウンすることなく
調子よく過ごせています。

喉が痛い時…
寒気がした時…
咳の出始め…
鼻水が出てきた…

など、おぉっと!風邪!?

という時に、よもぎオイル や ビワクリーム

が、すごく助けてくれています。

塗ればそのまま終息。いつのまにか良くなってます。

もちろん食でも気をつけられる事は気をつけていますよ~。

濃いめのジェイソンウィンターズティーもオススメ。

早めに寝ることも大事。


3歳の息子も、熱が出たり、体調を崩すことがなくなりました。


赤ちゃんがいたり、仕事をしていると、

風邪でダウンしてる場合じゃない!ってことありますよね。。

本当に助かっています(´ω`)



ビワクリームは、お肌にすごくいい感じです~\(^^)/

お肌のキメが整う感じ。

それと、7ヶ月の息子のおでこが、すごくキレイになって驚きでした!

傷跡、くすみにも良いことがわかりましたよ♪

それから、肌のかゆみにも♪



よもぎオイルでは弱いけど、ビワクリームで良かったり、

逆にビワクリームで弱いのが、よもぎオイルで良かったり。。


どちらもあると心強いなぁと感じます(*^^*)

気になる方は是非テスターしてみてください♪


満月のよもぎオイル 60ml 1000円
ビワクリーム   25ml 1200円






さて!話は変わりますが本題へ(笑)

5月より始まります、2期目の望診法講座の参加募集です。

基本編は、日常に活かせる望診の基本的な知識が学べます。毎回、目からウロコの内容ですよ!

肌トラブル、不調、病気の改善に。。
ご自身やご家族の健康に役立てたい。。

など、必ず役に立ちます!
迷われている方!是非ご参加ください\(^^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



マクロビオティック望診講座


望診法とは、中医学から来ており、
体に出ている様々なサインを読みとって、どこの内蔵が不調で、
どんな食べ物が多すぎるのか(又は足りないか)、
今の自分の体がどのような状態かを知ることが出来ます。

望診で体の状態を確認でき、食物のもつ働きを知ることで、
ご自身の体調のバランスをとったり、お子さんの体調管理、
病気の予防や改善に大いに役立てることが出来ます。


医食道源(薬食道源)…「医(薬)も食(食物)も源は同じ」
すなわち、薬と食物が同様の効果を持つということ。

あなたの体は、あなたの食べたものでできています。
台所を預かるお母さんは、家庭のお医者さんにもなれるのです!

食と体の深~い関係を楽しく学んでみませんか?



ベーシックコース(基礎編)…全10回

日程 5月スタート、月1回、平日に開催毎月第4木曜日開催

時間 2~3時間

料金 40、000円

定員 1クラス5名


☆平日に開催予定です。
 参加者の希望曜日の多い曜日にしたいと思います。

☆補講 なし
   (講座の予定がどうしても合わない方には、
   補足付きの資料を郵送します。自宅学習ののち、
   お電話やメール、次回の講座で質問等お受け致します)

☆料金は講座の初日までに、お振込みか現金でお支払をお願いします。

☆お子さま連れはOKではありますが、出来る限り預けて来られた方が
 お母さんご本人が集中出来るのでオススメです。

☆お申し込みの一次締め切りは3月末とさせて頂きます。
 希望曜日がある方はお早めに!
 早くにお申し込み頂いた方優先で決めさせて頂きます☆
 もちろん3月以降もお申し込みは受け付けています。


受講のお申し込み、お問い合わせは
090-3014-8115 ひきだゆかり まで。
もしくは、ブログ内のメールフォーム、Facebookからお願い致します。

☆メールやFacebookからのメッセージの場合、フィルターにかかり、
気づくのが遅れる、もしくは適切に届かない場合があります。
2日以上経っても返信がない場合は、大変お手数ですが、
上記電話番号にご連絡をお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから!
3月に、単発のお話し会を予定しています(^^)

心と体につながる おやつのお話し会(仮)

3月18日(金) 10:00~12:00

参加費 おやつ、レシピ付き 2500円

定員  4~5名



お子さんの心と体が落ち着く、体に優しいおやつのお話しをします。

Islandwaysさんでさせてもらった、前回の様子→


「三つ子の魂100までも」

という言葉があるように、

三歳までの食べ物は一生を左右する大事なものです。


落ち着きがない、すぐにメソメソ、アレルギー持ち、
鼻血が出やすい、おねしょ などなど、

それぞれのお子さんに向くおやつのご提案もしますよ(´ω`)

お気軽にご参加ください♪



長くなりました(^-^ゞ

最後まで読んで頂きありがとうございます!

今日も素敵な一日を☆

おまけ画像♪
20160213214247db9.jpg
お風呂後…こてんとねんね…
スポンサーサイト