--/--/--


2017/04/27

優しい❤望診お話し会(大分市) 募集中

こんにちは💛

新緑がまぶしい季節到来!
春を全身で感じられるこの時期が大好きです❤

皆様いかがお過ごしでしょうか?✨


さて来月、下郡にある
『おうちの買い方相談室さん』
http://oita-ouchi.net/

にて、プチ講座をさせて頂くことになりました✨

詳細はこちらです↓

優しい💛望診お話し会
~陰陽五行を知る~

からだに出ているサインを読み取って、体質や体調を整えられる望診(ぼうしん)法。

初回の今回は、望診法の基礎の基礎、『陰陽五行』について。

人間も動物も植物も、すべてが陰と陽や自然や季節の影響を受け、日々を過ごしています。

簡単に言えば陰陽五行は、古くから受け継がれてきた、快適に一年や一生を過ごす法則といったところ😌

知っていると、季節ごとに感じる不調の意味、自身や子供の不調の解決法がわかるので、変な心配がなくなり、自然のもので対処が出来るようになります。

さらに、からだを整えてくれたり、余分なものを出してくれるといった食材がわかり、よりキレイ&健康的に過ごせるようになれるはず💛

からだと自然と食のつながりがわかれば、不調も子育てもとても良い方向へ✨

日々の食事を作るお母さんは、家族の薬剤師さんや、お医者さんにもなれちゃう⁉💛

ちょっとの気遣いでからだは変わります。
毎日の食事でハッピーになりませんか♪

【日にち】5月19日(金)
【時間】10:00~12:00
【参加費】2,500en

【申し込み先】
メールフォームから 又は、
yuccatk5312@gmail.com
090-3014-8115(匹田)


2月に佐伯でさせて頂いた内容の
大分市バージョンです。

5名様以上集まりましたら、おやつ付きにしようと思っています。

ご参加お待ちしております❗(*^^*)
