FC2ブログ
2017/02/16

2017年マクロビオティック薬膳&望診法講座 生徒さん募集!

望診講座ベーシックコース9回目(2期目)
来月で2期目終了です。

ご縁があり、長男がまだ小さかった時から手探りで始めた講座。
台所をあずかるお母さんに是非知ってもらいたい!子育てや人生において役立ててもらいたい!という想いからやってきました✴

2期目は赤ちゃん次男を同伴しての講座でした。生徒さんの優しい眼差しの中、どうにかやってこれて感謝です✨

次男はもう保育園に行きだし、3期目になる今年からはますます力を入れていきたいな✨と考えています。

*******************************

◆望診講座ベーシックコース 3期目
(月1回開催の全10回)
☆5月スタート。
日時は参加頂く方々のご都合を伺って、決めたいと思います。

時間 : 各2~3時間
受講料 : 40,000円(全10回分)
場所 : 由布市狭間町赤野、当サロンにて

☆赤ちゃん連れOKです。
☆参加希望の方は、メール、電話、フェイスブックのメッセンジャーからお願いします。
☆メールyuccatk5312@gmail.com
☆電話番号 090-3014-8115

☆10名以上からですが、出張もしますのでご相談ください。(大分県内)

☆望診をわかりやすく、身近に感じられる内容です。ご興味ある方、お気軽にお問い合わせください!

☆第一次締め切りは3月末です。その時点での参加者様のご予定優先で日程を決めたいと思います。募集は4月末までです。
よろしくお願い致します✨

**********************************

写真は、今日のベーシック講座のスープ。
胡麻みそスープです😌💓
根菜中心の温かいスープが、バレンタイン後の冷えた体を温めてくれますね❤

今日もありがとうございました❗
来月で最後!楽しんで行きましょう✨


****************************

望診法とは

望診法とは、中医学から来ており、
体に出ている様々なサインを読みとって、どこの内蔵が不調で、
どんな食べ物が多すぎるのか(又は足りないか)、
今の自分の体がどのような状態かを知ることが出来ます。

望診で体の状態を確認でき、食物のもつ働きを知ることで、
ご自身の体調のバランスをとったり、お子さんの体調管理、
病気の予防や改善に大いに役立てることが出来ます。


医食道源(薬食道源)…「医(薬)も食(食物)も源は同じ」
すなわち、薬と食物が同様の効果を持つということ。

あなたの体は、あなたの食べたものでできています。

日々の食事がよりよいものにしませんか・・・^^♪

あなたのご応募お待ちしております!

スポンサーサイト