FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/17

2016,5,17 クレープ作りのお知らせと近況

こんにちは~!
いつもご観覧頂きありがとうございます。

なかなか更新出来ずにいますが、息子が寝ている今のうちに…☆



新緑の眩しい季節!
日中は気温も高くなってきていますね。

寒暖の差が大きく、体調を崩す方も多いようです。

そんな私も、今月5日は丸1日発熱して、家でゆっくりしていました~

久しぶりの発熱。
ガッツリ熱出して毒出しできました♪

子供みたいに熱だけ出て(笑)
強制的に断食で、なんだかすっきり~(^^)
慢性的な寝不足も解消されて、体が生き返ったよう♪
たまには必要ですね~


さて~今月の5月28日(土)のAkanoマルシェ!
だんだんと日が近づいて来ています(^^)/

ゆらぎは、ビワエキス作りと、クレープ作りのワークショップをやります。

13:30~14:30(os)
アレルギーの子も安心♪簡単クレープ作り

2016051713421368f.jpg

小麦粉、豆乳、甘味料不使用の完全ベジのクレープ生地に、
いちごと豆乳レアチーズ
チョコバナナ

の2種類が楽しめます♪

どちらか1種類でも、いちごソースやバナナだけ巻いても。
1才2才くらいの子は、生地だけあげても充分美味しいのでオススメ。
チョコはすごーくヘルシーでお子さんでも安心して食べられますよ~

食べれない分は生地だけ焼いて、持ち帰って好きな具巻いて食べても良いですね(^^)
こちらで生地だけ焼いておく分もありますので、
好みの中身を巻くだけというのも出来ます。
お好きなようにどうぞ♪

上↑の画像の大きさ2個分作れて、材料費込みで参加費500円。
玄米コーヒーとお茶を準備しておきますので、ご参加された方はご自由にお飲みください(^^)

材料がなくなり次第終了です☆

20160517134213aac.jpg

高崎山行ってきました。
私ずっと行きたかったんです~(^^)

話題のリオちゃん。
お母さん猿さんに隠れて、上手く撮れず(..)

シャーロットちゃんも近くで見れたし♪
おさるさん達、みんな可愛いかったな~♪

お猿の世界にも、いろんなルールやドラマがあって、
厳しい自然の中で暮らしている彼らを応援したくなります。
高崎山が人気なのがわかるなぁ~

今回は午前中に行ったので、次は午後に♪B軍にも会いたい。
すっかりお猿ファンです(笑)

20160517134213bdb.jpg

こちらは久住のガンジーの子ヤギさん♪
ちっちゃくて可愛かったよ~(^^)

2016051713421351a.jpg

最後に、長男のバースデー。
次男の初節句のお祝いと一緒に、みんなで♪
じーちゃんばーちゃんもいたので、卵や生クリーム使った母手作りケーキ。
みんなで食べたら1回で食べきれるから食べ過ぎなくていい。
美味しいものは皆で食べなくちゃね♪

良いお祝いの一日でした(^^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。