2017/02/24

ラジオ出演します❗

こんにちは!ゆらぎ ひきだです(^^)

暖かかったり寒くなったりの今日このごろ。
皆様、風邪などひいていませんか?
体温めていきましょう~‼


さて、今日はラジオ出演のお知らせです。


パークプレイス大分のスタジオサランから生放送されている
「もっとあなたとカラフルパレット」のフレンドパレットのコーナーに出演することになりました。

月〜金はFM大分で16:00〜、
土日はOBSラジオで15:00〜放送されています。



レティーロサッカースクール大分の斎藤さんからのバトンです。

私の出演は
2月25日(土)15:00〜
OBSラジオ
大分/1098kHz


突然のこと、しかも公開放送ということでとってもドキドキしますが、おしゃべり楽しみます。

よかったら聴いてやってくださいまし❤

感謝です✨




2017/02/23

望診おしゃべり会 します😊

こんばんは! ゆらぎ ひきだです。

今日はイベントのお知らせです❗


去年も2DAYS開催して、とっても好評でした望診おしゃべり会。
今年は来月の3月にすることになりました(^^)


去年の様子はこちら→


**************************************


望診おしゃべり会

3月14日(火)、19日(日)
の2日間します✨



時間 10:00~12:00くらい
参加費 1,500円(米粉のおやつ&お茶付き)
定員 各4名

14日(火)…残席2名様
19日(日)…満席になりました



もうすでにお席がうまってきています。
迷われている方、お早めにどうぞ!

何か強くススメるようなことはありませんのでご安心ください(´ω`)



今回は米粉のおやつ付きにしました。
2種類は作る予定です😌❤


おやつ食べながら、気になることいろいろ聞いてみませんか✨

望診のこと、体調のこと、子供の気になること、食のこと…


楽しくおしゃべりしながら、素敵な時間を過ごしましょう✨
と~っても気軽な会です♪ご参加お待ちしております❗


お申し込み、お問い合わせは
メールフォームから、もしくは
090-3014-8115 ひきだゆかり まで
facebookからもOKです。



*   *   *   *


赤、白、黄色。
ニキビ(吹き出物)にもいろいろあります。
もちろんこれも意味なく出るわけではありません☆
色によって食べ過ぎているものがわかります。

おでこ?頬?鼻?あご?
出ている場所で、負担になっている臓器もわかります。

そう。あなたのそのニキビ、体からの大切なサインです。




出ているサインの場所や状態で、
どこが不調で何が多すぎるのか、又は何が足りないか
今自分がどういう状態なのか
がわかります。

ご自身やご家族の健康チェックができると、
未病の段階で対処ができ、
本当に役立ちますよ(^^)


食が変われば運命も変わる。心も変わる。

望診で、キレイ&今よりもっと!幸せになりませんか♪






2017/02/16

2017年マクロビオティック薬膳&望診法講座 生徒さん募集!

望診講座ベーシックコース9回目(2期目)
来月で2期目終了です。

ご縁があり、長男がまだ小さかった時から手探りで始めた講座。
台所をあずかるお母さんに是非知ってもらいたい!子育てや人生において役立ててもらいたい!という想いからやってきました✴

2期目は赤ちゃん次男を同伴しての講座でした。生徒さんの優しい眼差しの中、どうにかやってこれて感謝です✨

次男はもう保育園に行きだし、3期目になる今年からはますます力を入れていきたいな✨と考えています。

*******************************

◆望診講座ベーシックコース 3期目
(月1回開催の全10回)
☆5月スタート。
日時は参加頂く方々のご都合を伺って、決めたいと思います。

時間 : 各2~3時間
受講料 : 40,000円(全10回分)
場所 : 由布市狭間町赤野、当サロンにて

☆赤ちゃん連れOKです。
☆参加希望の方は、メール、電話、フェイスブックのメッセンジャーからお願いします。
☆メールyuccatk5312@gmail.com
☆電話番号 090-3014-8115

☆10名以上からですが、出張もしますのでご相談ください。(大分県内)

☆望診をわかりやすく、身近に感じられる内容です。ご興味ある方、お気軽にお問い合わせください!

☆第一次締め切りは3月末です。その時点での参加者様のご予定優先で日程を決めたいと思います。募集は4月末までです。
よろしくお願い致します✨

**********************************

写真は、今日のベーシック講座のスープ。
胡麻みそスープです😌💓
根菜中心の温かいスープが、バレンタイン後の冷えた体を温めてくれますね❤

今日もありがとうございました❗
来月で最後!楽しんで行きましょう✨


****************************

望診法とは

望診法とは、中医学から来ており、
体に出ている様々なサインを読みとって、どこの内蔵が不調で、
どんな食べ物が多すぎるのか(又は足りないか)、
今の自分の体がどのような状態かを知ることが出来ます。

望診で体の状態を確認でき、食物のもつ働きを知ることで、
ご自身の体調のバランスをとったり、お子さんの体調管理、
病気の予防や改善に大いに役立てることが出来ます。


医食道源(薬食道源)…「医(薬)も食(食物)も源は同じ」
すなわち、薬と食物が同様の効果を持つということ。

あなたの体は、あなたの食べたものでできています。

日々の食事がよりよいものにしませんか・・・^^♪

あなたのご応募お待ちしております!

2017/02/16

バレンタイン💝

バレンタイン✨
どんな風に過ごされましたか(^^)



我が家のmen'sと、いつもお世話になっているお隣さん、保育園の担任の先生に❤

米粉のスノーボール
米粉のキャロブチョコマフィン
2017/02/16

乾燥するこの時期に❤



小坂農園さんの満月のよもぎオイル をはじめ、
ゆらぎ手作りのビワクリーム、ヨモギクリーム

とてもよく出ています。
乾燥や手荒れが気になるこの季節。
助けになってくれて手放せません❤

最近は県外の方からの問い合わせも増えてきています。

先日多めに作ったのですが、もうすでに少なくなってきていますので、また作らないと~!と有難いかぎりです。

赤ちゃんから使えるシンプル&安心素材で出来ています。気になっている方、是非お試しください✨


満月のよもぎオイル 60ml入り瓶 1,000エン
ビワクリーム 25ml入り 1,200エン
よもぎクリーム 25ml入り 900エン

お問い合わせはこちらまで↓
メール yuccatk5312@gmail.com
2017/02/16

優しい望診お話し会~vol.1 陰陽五行~ in佐伯

こんばんは!
立春を過ぎ、春の季節へと向かう時期。
いかがお過ごしでしょうか(^^)

まだまだ風は冷たく、体調を崩しやすい時期でもありますね。

先日は佐伯にて、陰陽五行の内容で、
出張望診お話し会をさせてもらいました✨

なんと21名の方がご参加くださり、赤ちゃんを連れたお母さんもちらほら。とってもふんわりした空間のなかのお話し会となりました。

みなさん熱心に聞いてくださり、質問もたくさん出ました。
二時間という短い時間でしたが、とても良い時間だったなぁ~✨と感じましたよ(^^)

少しでも役立つ情報が発信できていたら嬉しいな~と思います。

また次回があれば嬉しく思います❤

ご参加頂いた皆様、主宰してくださったふたりっぷの裕美さん、ベビマの先生でもあり、会場を提供してくださった稲葉さん、本当にありがとうございました✨



裕美さんがご用意してくださった茶蔵のお弁当❤とっても美味しかったです✨
お茶菓子は、米粉のシリアルクッキーを手作りして、もって行きましたよ~(^^)

お子さんの体調不良などで、当日来られなかった方が5名ほどいらっしゃいました。この日お逢い出来なかった方や、参加くださった皆様に、またお逢い出来ることを願っております✨

本当にありがとうございました✨
