2017/01/12

今年もよろしくお願い致します✨

こんにちは❗
そしてそして、大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します✨

台風のごとく12月が過ぎ去り、お正月を迎え、
やっと今日になってブログを更新出来ています。

ブログって、私にとってはどうしても腰を据えて書くものなので、時間の余裕がないと出来ないんですよね。。
子供がいるときには当然出来ないので、こうして1人ゆっくりする時間が貴重貴重!

でも過去記事を見やすいブログの方が、私は好き。
今年はInstagramもはじめて(遅い?笑)、ちょこちょこ更新しつつ、ブログの方は時間が出来た時に、まとめてアップしようかな~とか思っています。

でもまだInstagramよくわからない(笑)誰か教えて~~




さて!新年を迎え、気づけばもう1月も半分になってきた!(笑)

お正月は家族でゆっくり過ごしました✨

…が!
7日は、山村塾中級の試験でしたので、本当に落ち着かないお正月でした(^-^;

こんなに気持ちがスッキリしない年末年始はなかったです~~

子供がいる年始年始。
どうにか時間を作って課題と試験勉強をする。
2回目とあり、満点狙うつもりでやりました~❕

で、それも無事終わり、やっと気が楽に~✨

春からは上級行きますよ~❕
レベルアップして無事卒業して望診指導士になります!(まだ結果きてませんけど(笑))




年末、かなり久しぶりに、普通~のプリンとチーズケーキと、バターケーキを焼く。
パート先にサンプルとして持って行く。

こういうの作るの10年ぶりくらい。
お菓子作りってやっぱ楽しい~~~✨


そして、昨年最後の子供のお弁当。

昨年は、11月から子供たちの保育園生活が始まり、次男(一歳半)には毎日お弁当を持たせています。毎日って本当大変!

左の2つが次男のなのですが、食欲大勢なので、お弁当箱一つでは足りないという(笑)

冷凍食品に頼らずに、おかずをうめるのって結構大変。しかも一歳半の子が食べてくれて、さらに油の少ない内容にしようと思うと、これまた難しい。
たまにグリーンコープの冷凍食品入れちゃうこともあるけど~(^^ゞ
でもよくがんばってる自分❕(笑)


もうお正月あけてまた保育園始まってますが、今年も頑張るぞ~!





こちらは息子と飾り付けしたクリスマスケーキ。
「黒いケーキがいい~!」
とのリクエストがあったので、ココア入りのチョコ風ケーキを。
白崎さんの米粉レシピで作ってみたけど、劇甘&ココナッツオイル多過ぎてビックリ(笑)
でも子供うけ良くて、二人ともよく食べました(^-^;

クリスマスだからいっかな(^^ゞ
と多めにみましたが、もうほとんど夜中起きなくなっていた次男が夜泣きして、またまたビックリ(笑)
食べ過ぎたね~(笑)
でも、楽しいクリスマスでした🎵


さて、話は変わりますが、
佐伯で出張お話し会します❕


2月3日(金)
10:00~12:00予定
参加費 1800円(おやつお茶付き)
場所 佐伯市葛港3-34 のん喜2階
定員 20名くらい

優しい望診お話し会
vol、1 陰陽五行

についての内容です。
望診の基礎の基礎!
これを知っていれば、自分や家族の体調管理に大いに役立てられることでしょう✨

イベントページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/1852317708340670/?ti=cl

もうすでに定員間近だそうです!

とっても気軽なお話し会です。
お近くの方、ご興味ある方、是非ご参加ください✨


