2016/12/01

2016,11,30 久しぶりの更新です~

こんにちは~!
大変ご無沙汰になってしまいました!
ご心配の連絡を頂くほど長く放置してしまいすみませんm(__)m

いやはやf(^_^)実はパートもはじめちゃいまして~
毎日目が回りそうな日々!
…も1ヶ月ほど経ち、なんとかこなしていけるようになってきました。

同時に子供たちの保育園生活が始まり、1才5ヶ月の次男には毎日お弁当。
5時起きでお弁当に、夜ご飯、帰ってすぐ食べられるおむすび、朝ご飯にそれぞれの支度と
自分で言うのも何だけど、めちゃ頑張ってま~す(笑)

そしてパートと言いつつ結構長い勤務。
帰ったらご飯(特に下の子はひっくり返すしこぼすしで手がかかる)に片付けに、
二人をお風呂に入れて寝かしつけ。
朝5時から夜9時まで休む暇なし!
そしてたまの休みには望診講座の準備やクリーム作りやらと何かとワサワサ。

でも楽しんでやっています。
なんてったって職場が楽しいのだ。


もうちょっとしたら、さらにこなしていけるかな~?(^^)



そんなこんなで元気にしています。
昼抜きの1日2食(単に食べる時間がないだけだけど(笑))が、
疲れにくい体にしてくれてるんかな~なんて思う今日この頃。
でも寝不足が続くとさすがにキツい!
やはり最低でも6時間は寝ないと命縮めますね~(^o^ゞ





さて!話は変わって

先日、秋の赤野マルシェが開催されました\(^^)/

今年は、由布ポタジェさんとのコラボで
お弁当を販売させてもらいました。

陰陽五行を盛り込んだ内容で、秋の疲れた体を養生してくれる
お弁当を目指しました。

20161130101248448.jpg

今回ははじめてということで、使って欲しい食材から
シェフに選んでもらって、手間ひまかけて
それはそれは素敵なお弁当を作ってくださいました。

今回は和風な木の箱に合う和食な内容!
粟麩も、葛餅も全部手作り!

さすが長年湯平の老舗旅館で料理長されていただけあって
こういうのはお手のもの☆
一つ一つが丁寧に作られているな~と感じるお弁当でした。
しかもどれもしみじみ!美味しいものでした。
お砂糖は使っていませんよ~


普通だったらこういうお弁当、普通に1000~1500円はすると思います。
食べられた皆様、ラッキーでしたね!\(^^)/



由布ポタジェさん、
由布市の安心な農産物を使ったお弁当や加工品を作っているところです。
和洋中なんでもおまかせだそうで、
いくらでこういうお弁当作ってほしいと頼めば作ってくれますよ~
集まりごとがある時には良いですよね。

朝7時~14時くらいまで、がっつり系のお弁当も作っています。
日替わり弁当も限定20食でやっています。



"安心の食材で"という、素敵な取り組みをされているところを応援したいですね。

食は未来の自分や、子供や孫が健康に過ごすための投資です。

大分は有機栽培や自然栽培、食の安全というところがすごーく遅れています。
こういった取り組みをしている会社があることを知ってもらいたいし、
広まってほしいと思っています。

食が変わらなければ、病気の人や不調のある人は増えるばかり。
健康はお金では買えません。

また地元で無農薬栽培で頑張っている農家さんを応援したいですよね。


食べる人も作る人も、農家さんもみんなが幸せになれる仕組みが
定着していったらいいなぁ~と願うばかりです!


私もそんな取り組みにぜひかかわっていきたいです。

今後の展開が楽しみです!





そして今日は、オプティマルクッキングアカデミーの
体験セミナーに参加してきました。

めちゃ良かったですよ~!

いろいろ共鳴してて嬉しくなりました。

20161201001318ea6.jpg

別府の山田別荘にて。
IDEE食堂さんのランチつき!
美味しかった~(*^^*)



あ~まだアップしたい記事があるんやけど…
追い付きませんm(__)m

またゆっくりな時に…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。