2016/04/19

2016,4,19 お知らせ

お知らせ

4/23(土)に開催予定でした、春のAkanoマルシェ ですが、
延期になりました事をお知らせします。

いまだ続く余震…昨晩も揺れがあり、まだまだ油断出来ない状態です。
皆様に安心して楽しんでもらうためにも、今回は延期にさせて頂き、
5月にまた出来たらと思っています。
また詳しいことは改めてお知らせします。

このたびの地震で被害を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
どうか早く余震が落ち着き、一日でも早い復旧をと心より祈っています。



2016/04/01

2016,3,31 お知らせいろいろ☆

こんばんは!
いつもご観覧頂きありがとうございます\(^^)/


桜、咲き始めましたねー(*^^*)

うちの近くの桜は五分咲きといったところ♪


そして~
つくしに、よもぎに、カラスノエンドウ~春の恵みに感謝~!

ハコベとタンポポの葉のサラダは、お腹スッキリ~!
少量食べるだけで十分!

身近にある野草でデトックス出来て幸せ(´ω`)



お知らせ①

満月のよもぎオイル、入荷しています。

3月の春分の日。春の芽吹きのパワーいっぱいです。

今回は可愛い春バージョンのラベルです♪是非見に来てね\(^^)/



よもぎオイルをお持ちの方、
ちょこちょこ使われていますか?

開封したら3~4ヶ月程度で使いきって頂くことをオススメしています。

オイルは酸化します。酸化臭のするものは使わないで下さいね。


日々少しずつ、マッサージオイルとしてや、冷えのあるところなどに塗って頂けたらと思います。

親子やご夫婦のスキンシップにもなってオススメです(^^)

男性の髭そりあとや、筋肉痛、関節痛にもおすすめですよ。

ご家族で使われると、順調に減っていくと思います。

小瓶ですが案外もちますので、是非積極的に使って頂けたらと思います(^^)





お知らせ②

4月23日(土)に、

ゆらぎと、お隣の簑原(みのはら)工務店さん(森の時間)の周辺でイベントします\(^^)/


美味しいもの~、ヨガ、メディカルアロマに、作家さんなどなど~

詳細はまたご連絡しますが、楽しいイベントになりそうです(*^^*)


ゆらぎは、手作りお手当て品のワークショップしようかな~と思っています。ビワエキスとか~♪

いや。簡単おやつ作りのワークショップも楽しいかな(´ω`)子供も参加出来るような~☆


一日楽しめるイベントにしたいと思っています。

気になる方、是非ご予定空けておいてくださーい♪




お知らせ③

4月29日の祝日♪

ほおのきフェスティバルに出店します♪

米粉のおやつのみかんの花さんと\(^^)/


ゆらぎからは、手作りお手当て品の販売と、10分500円望診をする予定です。

また詳細は後日記事にしますね。


可愛い小学校跡地です♪こちらも気になる方は是非ご予定空けておいてくださーい!







話は変わって…

先日は望診法講座、1期目最後の講座でした(^^)

プレゼントのお腹のマッサージ、とっても好評でした♪デトックスデトックス~♪


全10回、ご参加頂き本当にありがとうございました!

生徒さんとの出会いに心から感謝です(´ω`*)


2016032822050230f.jpg

この日のスープは、春野菜のポタージュ。

新玉ねぎ、新じゃがいも、クレソン、もちきび、押し麦、
ハトムギ、豆乳、塩、麦味噌、hasuhaさんの手作りのハーブソルト


クレソンの、すっきりさわやかな優しいポタージュスープでした♪



