2016/01/24

ほおのき畑 子育て広場♪

我が家から車で5、6分。

先週、ほおのき畑さんの子育て広場に行ってきたよ。

201601240045503f4.jpg

明日もやってるそうなので、
ゆっくりしに行ってみませんか(^^)

息子はおやつに米粉のシフォンケーキ食べました。

20160124004550521.jpg

おむすびやお味噌汁の軽食も食べられるよ~♪
手作りおやつも美味しいよ~♪
赤ちゃん連れ率高いよ~♪

明日は仕事終わって間に合いそうなら行きま~す(^^)
雪、路面凍結のため中止だそうです!
来月は、2月8日、15日(月)だそうです\(^o^)/

2016/01/24

2016,1,24 久しぶりの投稿です

こんばんは\(^o^)/
いつもご観覧頂き感謝です☆


久しぶりの投稿になってしまった~!

年が明けて…もう1月も後半。。なのですね。。早い(._.)

やっとゆっくり時間が出来た~





二人の息子中心の毎日。

次男、もうちょっとしたら7ヵ月。
まだ寝返りもしません(´ω`)そう…それでいいのだよ…


目が合えば必ず笑顔♪笑顔笑顔笑顔…♪

も~可愛すぎて親バカ全開です。
なんでもお見通しな瞳に癒されている母なのです。

お利口さんで、母は本当に助かっているよ~(T^T)


20160124004550a4a.jpg

お兄ちゃんも、次男を良く気にかけてくれてます。
赤ちゃん返り…まるでなしです。

お空で一緒に遊んでたんだもんね(´ω`)



20160124224149125.jpg

今日は朝起きたら、雪が少し積もっていました♪
溶けかけてきた昼過ぎにお外へGO~

ちっちゃな雪だるま♪

201601242241499a6.jpg

今月9日。下の歯が1本こんにちは(^^)

2016012422414966f.jpg

ありもの材料で、米粉のマフィンを作った。
米粉、穀物コーヒー、甘酒、バナナ、ココナッツオイル、胡桃、豆乳、BP、塩

いろいろ目分量だったが…出来るもんだなぁ。
ふわふわで美味しかった♪
2016/01/05

2016,1,4 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(^^)

今年も、ゆらぎをどうぞよろしくお願い致します!


今年は…
次男もこれから手がかかりだす時期…(__)

あまり無理せず、ぼちぼちペースになるかと思いますが、
望診の知恵を、少しでも多くの方に伝えられたら
という想いで活動出来たらと思っております☆




今日は仕事はじめ。
講座の補講でした☆


子供二人いると、お正月も全くゆっくり出来ないまま、
いつものように過ぎて行きました(笑)

ですが、食べ物は年末年始特有の内容!
さすがに胃腸はお疲れ気味ですので、
ここらで休ませたいところ(´ω`)

7日の七草粥の日まで、少食でいこうかな♪




20160105002226797.jpg

昨日はエコブルーの打ち上げ&新年会に参加してきました(^^)
持ち寄りでしたので、米粉のケークサレと、

2016010500222663b.jpg

豆乳プリン作って行きました。
ブリのあら煮は、義母さんのお手製。


息子たち連れての参加でしたが、
とっても楽しませてもらいました!
あっという間で、もっとゆっくりしたかったなぁ♪

らんさん、お邪魔しました~(*^^*)
楽しい時間をありがとうございました。




お陰さまで良いスタートが切れた感じです。

今年も素敵なご縁に感謝して、
少しでも必要な方のお役に立てるよう努力してまいります!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月29日(金)、30日(土)

の望診おしゃべり会、

お陰さまで両日満席になりました。


キャンセル待ちにはなりますが、ご興味あるかたはご連絡頂けたらと思います。


お申し込み、お問い合わせは
メールフォームから、もしくは
090-3014-8115 ひきだゆかり まで
facebookからもOKです。

