2015/09/26

2015,9,26

2015092623063380f.jpg
長男お手伝い。
随分上手になってきた。

うちでは普通に包丁持たせてます。
自分なりに気を付けながら切ってます。が、目は離せません。


20150926230633fd2.jpg
スリングが来ました(^^)
さっそく着けてみる。

お~!軽い♪楽~♪
息子もご機嫌でした(^^)
慣れて使いこなしたいな。
2015/09/26

2015,9,24

201509262306333b3.jpg
買ったばっかしのニット帽がぁぁぁ!
誰やぁぁぁ!


20150926230633a5b.jpg
ちーん…
反省…してるのかどうなのか。

手の届くとこ置いてたのが悪かったけど。。
とほほ~

まぁでも、ポンポンなら修復出来そうなので良かったかな(^-^;


2015092623063347a.jpg
そんなネネも4歳に♪
手作りミニハンバーグでおめでとう(^^)

長男とハッピーバースデーの歌でお祝いしたよ。
2015/09/20

2015,9,20

201509202318210b2.jpg
秋の空ですね~(*^^*)
夕方の空。


20150920231821c20.jpg
今日はご近所さんで楽しい時間(´ω`)
外でカレー作り


201509202318211ed.jpg
花火したり
子供も大人もワイワイ楽しみました!
美味しかった~楽しかった~(*^^*)

Mさん宅にはいつも本当にお世話になっております。
いつもお誘い頂き嬉しいです!
息子もとっても楽しんだようで~す(^^)



2015/09/20

2015,9,19

2015092023182195c.jpg
今日のおやつ
いちじくと豆乳ヨーグルト

息子初いちじく。美味しかったようです。
2015/09/20

2015,9,18

20150920231652548.jpg
19日差♪
赤ちゃん並ぶとますます癒し~(*^^*)

201509202316528f6.jpg
こちらは1歳と3歳ぐみ。

来てくれてありがとう~(´ω`)
会えて嬉しかったわ♪





20150920231652960.jpg
午後は母と彼岸花を愛でに♪

20150920231652208.jpg
きれいやった~(´ω`)

20150920231652417.jpg
ギリギリ見頃でした♪




201509202316527fa.jpg
その後、近くのカフェでお茶♪
金魚がおったよ~


20150920231821312.jpg
久しぶりのカフェtimeでした♪
2015/09/17

2015,9,17

201509172310445b9.jpg
おやつ兼夜ご飯
息子が大好きな、お団子作りました。
すぐできていい~

201509172310440a2.jpg
だんご粉と塩とよもぎだけで作ったもの。
息子はそれだけで美味しいとモリモリ。
私はきな粉かけて。

ネネ、熱いまなざし(笑)
きみは餅はダメだなぁ~
2015/09/17

2015,9,16

2015091623432942b.jpg
長男、初トトロ。

実家にて初観賞。
親子3代で楽しめるってのはいい。


20150916234329638.jpg
小さい頃、どんだけ見ただろう。
大好きなジブリ作品。
今見てもやっぱり好き♪


20150916234329bf3.jpg
実家のトトロの絵本も借りたので
帰ってからも息子と見て楽しめました♪



話は変わって。

最近、長男が胎内記憶を話してくれるようになったんです。

お腹の中に入る前は。。
上(お空)にいた。
生まれた弟と一緒に遊んでいた
他にもこどもがいっぱいいた。
大人もいて、その人に「あのお母さん(私)のところに行きなさい」と言われてお腹に入った。
お空から、お母さんとお父さんが見えた。

お腹の中では、
お母さんは見えたけど、お父さんは見えなかった。
自分は頭は上だった。(逆子だった)
弟は下だった。

といろいろ聞いたら話してくれました!

旦那と「すげ~やっぱ胎内記憶っち本当やな」と。。
驚き~

もうちょっと聞いてみたい(笑)
ので、タイミングみて聞いてみよ~
2015/09/17

2015,9,15


201509162342319ae.jpg
今日のワンコ
夜、私が台所で片付けやってると
おやつをもらいにやってくるネネ。

階段の手すりの間から顔出してます。
落ちそうで落ちない。

怖くないのかしら~


20150916234231898.jpg

おかぁしゃん
あたちのおやつ忘れてなぁい?

熱いまなざし


2015/09/14

2015,9,14

20150914212119ae4.jpg
今日は「すりんぐカフェ」という名の、スリング体験に行って来ました。

いつもはリングなしのスリングを使っていますが、
リングありのスリングは初体験。
実際に使ってみて良さがわかりました~

赤ちゃん連れで仕事するなら必須だわなぁ…
購入検討します。。


20150914212119b89.jpg
さつまいもご飯 雑穀ブレンドバージョン。
長男お気に召したよう。
秋ですなぁ~
2015/09/13

205,9,13

20150913201211a06.jpg
涼しくなってきて…
玄米コーヒーが美味しく感じられるように♪

黒く炒った玄米を煎じて飲むので、カフェインはなし。

とっても陽性な飲み物で、ほのかな苦味が身体にたまった余分な水分を体外に出してくれます。
玄米の強力なデトックス効果も期待できますから、体のお掃除にはもってこい♪

陰性症状の解消に、しばらく飲もうかな。

20150913201211940.jpg
先日Oさんから頂いた、素敵なコースター(*^^*)
素材感も色使いもかなりツボ♪
Oさんさすが~ありがとうございます!

201509132012118ec.jpg
おててをあむあむ

おいしいかい?

20150913201211bc1.jpg
実家の金魚
長男、水槽掃除のお手伝い。
上手にすくえたよ~
