2017/07/18

ホームページが出来ました

こんばんは!

暑い夏がやってきましたね!

皆さまお変わりありませんか?



ブログの方、
しばらく更新がなく申し訳ありません(T-T)

お陰さまで、私は元気もりもりです❗



さて
ホームページが出来ましたので
お知らせしておきます!

↓ ↓ ↓

http://yuragi.jp



次男も2歳になりましたし、少しずつ
サロンワークをしていこうと思います。


望診と、お手当て、施術、
そして食事やセルフケアのアドバイス
がセットになったコース

が特にオススメです❗



望診で、不調な場所を見極め、
お手当てと施術によって

体を温めてからの不調な場所をケア。

最後に
その方の体質や症状にオススメな
食材や調理法、
お手当てやセルフケアのアドバイスまで
させて頂きます。





お手当てや施術で
体の外からのアプローチと、


ご自宅でのセルフケアや
日々の食事の内容を少し意識して頂く
ことで、


その場しのぎではなく、
調子の良い時の状態に戻す


あるいは、以前よりも元気になる!
ということを目標にした
コースになっています。


詳細はホームページをご覧くださいませ✨✨


~~~~~~~~~~~~~~~~~


8月から
望診法講座ベーシックコース
土曜日クラスをはじめます。

あと1名様ほど空きがございますので、

ご興味のある方は、
是非ご参加くださいませ!


こちらも詳細はホームページをどうぞ(^^)
2017/04/27

優しい❤望診お話し会(大分市) 募集中

こんにちは💛

新緑がまぶしい季節到来!
春を全身で感じられるこの時期が大好きです❤

皆様いかがお過ごしでしょうか?✨


さて来月、下郡にある
『おうちの買い方相談室さん』
http://oita-ouchi.net/

にて、プチ講座をさせて頂くことになりました✨

詳細はこちらです↓

優しい💛望診お話し会
~陰陽五行を知る~

からだに出ているサインを読み取って、体質や体調を整えられる望診(ぼうしん)法。

初回の今回は、望診法の基礎の基礎、『陰陽五行』について。

人間も動物も植物も、すべてが陰と陽や自然や季節の影響を受け、日々を過ごしています。

簡単に言えば陰陽五行は、古くから受け継がれてきた、快適に一年や一生を過ごす法則といったところ😌

知っていると、季節ごとに感じる不調の意味、自身や子供の不調の解決法がわかるので、変な心配がなくなり、自然のもので対処が出来るようになります。

さらに、からだを整えてくれたり、余分なものを出してくれるといった食材がわかり、よりキレイ&健康的に過ごせるようになれるはず💛

からだと自然と食のつながりがわかれば、不調も子育てもとても良い方向へ✨

日々の食事を作るお母さんは、家族の薬剤師さんや、お医者さんにもなれちゃう⁉💛

ちょっとの気遣いでからだは変わります。
毎日の食事でハッピーになりませんか♪

【日にち】5月19日(金)
【時間】10:00~12:00
【参加費】2,500en

【申し込み先】
メールフォームから 又は、
yuccatk5312@gmail.com
090-3014-8115(匹田)


2月に佐伯でさせて頂いた内容の
大分市バージョンです。

5名様以上集まりましたら、おやつ付きにしようと思っています。

ご参加お待ちしております❗(*^^*)
2017/04/25

第2回目 優しい❤望診お話し会(佐伯市) 募集中

出張お話し会のお知らせ


5月26日(金)

佐伯にて❗2回目の開催になります。


優しい❤望診お話し会

~vol.2 知っておこう✨自分の体質!~



1、陰陽五行のおさらいを少し😌

2、陰陽五行、気血水、望診
自分の体質を知って、一番合っている食材を知ろう!

3、調味料、甘味料の選び方
🌱今回は自然栽培の昔ながらの製法で作られたお醤油と、
市販の醤油の味を比べて頂きます💛



これから気になる、シミやそばかすのこともお話し出来たらと思います😌✨

ご参加お待ちしております💛



///// ///// /////

日時/
2017年 5月26日(金)
10:00〜12:00予定

場所/
佐伯市葛港3-34
のん喜 2階

参加費/
1800円
お菓子(米粉のナチュラルスイーツ)とお茶付き


お問い合わせ
090-3014-8115
yuccatk5312@gmail.com
(メールフォームからも◎)


ご参加お待ちしております✨
2017/04/24

ふたりっぷ




ふたりっぷ💛in狭間

無事終了しました☺

今回2回目❤ヨーロッパ編


シンクロがおきたり、
9月から世界旅行行くよ!
っていう方が来られていたり、

ヨーロッパを自転車で回ったことがあるよ!
っていう方が来られていたり✨

とてもワクワク、キラキラ✨
した雰囲気でしたよ~☺
お二人からのメッセージがバシバシ来ました❗
旅行したくなっちゃいました~💛

さて~
今回は由布ポタジェさんのお弁当と、
私のデザート付き。

お弁当はお砂糖なしでお願いしました。
季節のものが沢山入っていて、味のバランスも良い、上品なお弁当をありがとうございました😌✨


デザートはさっぱり🍎
りんごの寒天ゼリーにしました。

素材の味を楽しむ、シンプルなお口直し的デザートです☺ふるふるな食感~🌠


わいわい❤楽しい時間になりました❗
ご参加ありがとうございました✨
2017/04/21

みかんの花さんのランチ付イベントへ行ってきました❗




長文です😌

昨日は、いつもお世話になっている、
みかんの花さんのランチ付きのイベントに行ってきました💛

初開催のお祝いをしたかったはずが、
神様と凛さんやお師匠様を前に、
少々面食らってしまって(笑)
持参したお花を渡すだけで精一杯でした😂

今回のイベントは、
言霊とスプーン曲げの不思議な現象を体験でき、自分の名前の数霊(かずたま)を知れる数霊鑑定、カードリーディング、美香さんのランチ❤
と盛り沢山な内容😊

数霊で、本当の自分や人生のキーワード?
みたいなものがわかるようで、
私もしっかり受け取ってきました。

『「ゆかり」という名前の人は、気が強い人が多い』とある方から言われた事がありましたが、

数霊的には、『男性的』なキーワードが入っていて、わりとサバサバした私としては納得。

気が強いというよりは、「私はこうしたい」という道が決まれば、あまり人の(特に否定的な)意見は聞かない傾向にはある気がします(笑)
そして、とにかくやってみたい。

でも結構、そんな人は多いのではないかとも思いますが😌

でも時に自分の言動は振り返って反省しないといけないことや、相手を思いやることが出来ているかの確認は必要だと学んだことがあり、それ以来は気をつけています。

あ。話がそれてしまいましたが(笑)

カードリーディングでも、私は『男性的』のカードを出して、どんだけ男やねん😂
という感じでしたが、今の自分の状況にも当てはまって、これまた納得❗したのでした。

他にも
『縁、ゆかり、自由、魅力的、大好き、昭和』

などのワードがヒットしました。

また、名字の数霊や、名字と名前を合わせた数霊もあって面白かったです💛


今後のやりたいことを、さらに後押ししてもらえた、貴重な体験となりました。


そして美香さんのランチもとっても美味しかったです💛

自然栽培のお米、くらしのたねさんのお野菜😋スイーツのタルトも、亀山農園さんの苺もとっても美味しかった✨
また食べたーい❤


そしてびっくりだったのが、美香さんを通してビワクリームが凛さんやお師匠様に届いていて、

『あのクリームの人なの⁉あのクリームすごいよ!神クリームだよ!』

と言って頂けて、私もびっくりやら嬉しいやらでなんだかうるうるきちゃいました~✨

ビワクリームは、皮膚トラブルに悩む方に、なんとか快方に向かってほしいと願い作ったものです。

それが、神業をされている方に『神だよ!』って言って頂けて、とてもとても光栄に思いました😭
本当に感謝です💛

ますます自分の方向性はこれでいいんだ🌸
と自信に繋がりました。

長くなりました😌
最後まで読んで頂きありがとうございます✨

凛さんのイベントや相談ごと、いろいろされているようです。凛さんと美香さんのランチ付のイベントもまた開催されるそうです。
興味のあるかた是非💛

凛さんの
フェイスブックのプロフィールのリンク↓
https://www.facebook.com/rin.yagami13

みかんの花さんのフェイスブックページ↓
https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%95%E3%82%93-%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AE%E8%8A%B1-1526472870976622/
